Karuizawa
Villa Hemerocallis

関連リンク:

 第32章 消えたネックレス

 相沢の次に、愛子を応接室に呼んだ。
 木内は、机の上にネックレスを置き、単刀直入に言った。
「このネックレスに見覚えがあるだろう」
「あれ、私のネックレスによく似てますね。同じ種類のものですかね。これが何か?」
「同じ種類じゃなくて、これはあなたの物だ。この写真を見てみろ、このネックレスをしてフォトコンテストに出席していた事は、分かっているんだ」
 木内は、遠山から借りてきた写真を出して、駄目を押した。
「ネックレスは、部屋に置いてあるはずです」
「ふん、そうかい。そこまでいうんなら、あなたのを持ってきてもらえますかね」
「分かりました。ちょっと、お待ち下さい。今、持って来ますので」
 愛子が、ネックレスを取りに向かった。

 10分経っても何の音沙汰もなかった。15分経って、愛子が青褪めた顔で戻ってきた。
「ネックレスはあったかい?」
木内は冷たく尋ねた。
「ありませんでした。1週間ほど前に使った後に、確かに入れておいたはずなんですが…」
「あんたのネックレスのプレートには、Iというアルファベットが刻印されているだろう」
「はい、そうです。でも何故それをご存知なんですか?」
「それは、このネックレスにもIの刻印があるからだよ」
 木内は、止めを刺すように続けた。
「このネックレスは、矢崎の殺害現場と目されている釜ヶ淵で見つかったものだ」
愛子が、狐に摘まれたような顔で木内を見た。
「もう一度良く見てくれや。あなたの物で間違いないな?」
 彼女は、ネックレスを間近で見詰めた。
「確かに、これは私の物のようです。でも、確かに化粧棚の引き出しに入れて置いたはずなのに、何故、釜ヶ淵なんかに?」
 戸惑う愛子に構わず、木内は質問をぶつけた。
「それと、5日前の夕方、あなたは、何処で何をしていた?」
「急にそんな事聞かれても…確か社長室で仕事をしていたと思いますけど」
「それを証明してくれる人はいるのか?」
「さぁ、どうだったかしら…、何だか気が動顚して、よく思い出せません」とこめかみを押さえた。
「ちょっと署までご同行願おうかな。取調室で、ゆっくりと話を伺いましょう」

 木内は、愛子をパトカーへ同乗させて佐久署へ向かった。
 激しい雨が降っていた。雨滴が路面を叩き、しぶきが銀色に煙っていた。

 第32章 終了


 → 第33章 : アリバイ崩し へ

 → このページのトップへ戻る


朝比奈颯季 ネット小説(電子書籍)の著作権は小説の作者に帰属します。
当Web siteに関する著作権は当Webサイトの作成者に帰属します。
リンクフリーです。
Copyright(C) 2009 Creater of the Web site(Satsuki Asahina Web Novel) )All Rights Reserved.