朝比奈颯季 ネット小説  

関連リンク:



 第20章 由美子の不安 

 由美子は洗面所で化粧を落としてから寝室に戻ってきた。父親が顔を蒼白にさせて、幽霊のように立ち尽くしていた。その手には一通の封筒が握られていた。
「パパ、どうしたの。怒ってるの?」
「いや、怒ってなんかいないよ」
「したけど、パパ。何だかおっこない顔してるんだもん」
「由美子、お前はこの手紙を読んだのか?」
「何も読んでないよ。」
「そうか、それならいいんだ。今日、悪戯して化粧していた事はママに言わないから、この手紙をパパが見たという事もママに言ってはいけないよ。分かったね」
 父親の声は震えていた。眉間に皺を寄せて自分を見詰めた瞳は悲しみに満ちていた。いつもの父ではなかった。化粧ごっこをしたぐらいで、こんなにピリピリした雰囲気になるなんて…由美子は嫌な気分で寝室を後にして自分の部屋に戻った。

 その日の夕食の時、父はいつもと違っていた。いつもだったらテレビを見て笑ったり出演してるタレントを馬鹿にしたりするのに無反応で何かを考え詰めているようだった。普段ならパパどうしたのと気兼ねなく聞けるのだが化粧ごっこを見られてから機嫌が悪くなったので父親に話しかけることが出来なかった。

 由美子の心配を余所に弟の幸明は家の中を動き回って遊んでいた。寝る前だと言うのに大好きなサイダーを冷蔵庫から持ち出してラッパ飲みしていた。全く、暢気なものだ。
「幸明いい加減、もう止めれ。寝る前にサイダーをそんなに飲んでたらオネショしちゃうっしょ。小学生になったんだから、もうオネショしないでね。おねしょしても洗濯してあげないよ。自分で洗いなさいよ」と母に叱られた。

 幸明は母親に連れられて洗面所へ行き歯を磨かされた。由美子も一緒に歯を磨いてから幸明を連れて子供部屋に行って布団に入った。今日の出来事が心配で、なかなか寝付けなかった。

 第20章 終了

            

 → 第21章 : 夜の小便 へ
 
 → ページトップへ


 


 朝比奈颯季 ネット小説の著作権は小説の作者に帰属します。
 当Web siteに関する著作権は当Web siteの作成者に帰属します。
 リンクフリー / Link Free
 Copyright(C) 2009 The author of the novel (Asahina Satsuki ) All Rights Reserved.