朝比奈 颯季(あさひな さつき)ネット小説
 ホームへ
第1-10章 第11-20章 第21-30章 第31-40章 第41-50章 第51-64章

関連リンク:

井上和香 WAKAMANIA [DVD]



井上和香写真集
「わかしぼり」
[大型本]



井上和香写真集
「IW」
[大型本]



 第45章 誤算

 芳恵は別荘の全ての窓から中を探って、由美子を探したが、いる気配は全くなかった。
 入口が開きっぱなしのガレージに行って調べてみたが、人の気配や何かを隠している様子はなかった。
 となると残るは二階の部屋か…と芳恵は二階の窓を見上げた。
 一人で別荘に進入して、二階を調べて見るべきだろうか。
 しかし、別荘の中に入ると、星の合図を見逃してしまう危険がある。
 芳恵は突入するのはやめて、木陰に隠れて湖の方へ注意を向けた。

 湖畔の森は寂然としていた。
 静寂を破るように、時々、「ホホッホ、ホーホ」と、少しくぐもった感じのフクロウの鳴き声が聞こえてきた。
 しばらくして、湖畔の方でレジャー用の打ち上げ花火が夜空に輝いた。

 芳恵は急いでガレージの裏手に回り、発炎筒に次々と着火した。
 それから、別荘の裏に隠れて、三ツ橋たちが出てくるのを待った。
 火に気付いた三ツ橋たちが、慌てふためいて玄関から出て、ガレージに向かった。
 芳恵は、その隙に玄関から中へ入り、階段を駆け上がりった。
 部屋の電気を付けて、探し回ったが、どこにも由美子はいなかった。
 残された時間は少ない。
 窓から外を覗くと、二人の男もガレージに駆け付けてきた。
 芳恵は、二階の電気を消して階段を駆け降りて外に出た。

 ガレージで慌てふためく声を背に、身を屈(かが)めて車まで疾走した。
 エンジンを付けると、ドスの聞いた低いエンジン音が唸った。
 いざ出発と言う所で、強烈な違和感を覚えた。
「何これ、ギアにスイッチがないじゃない。それに、この左足のペダルは何?この車はマニュアルだ…」
 芳恵は呆然とした。
 マニュアルを運転するのは、教習所以来だ。
 ずっとオートマだったので、マニュアルの運転の仕方は、さっぱり忘れていた。
「どうしよう。下手したら、あの極道たちが、追っかけてくるかもしれないのに…あぁ、どうしよう」芳恵は頭を抱えた。
「腹括って運転するしかないわ。免許は持っているんだ。マニュアルでもオートマでも、同じガソリンで走る車じゃない。ちょっとぐらいぶつかっても、星くんには許してもらおうっと」と開き直った。
 まずは半クラッチでスタートした。
 車が動いたと思った瞬間、ドンと縦揺れが起きて、エンストした。
「あー、どうしよう。やっぱり無理だ。もう、泣きそう」
 そういえば、教習所でも何回もエンストしていた気がする。
 でも3回ぐらいで何とかなったはず。
 今回も、3回やったら1回は成功するだろうと開き直って、半クラッチでの発進を試みた。

 何とか4回目で車は動き出した。
 それから、ゆっくりとセカンドに切り替えて自転車並みの速度で進んだ。
 そのまま、トロトロ、車を走らせて、星の指示通り、丸駒温泉に向かった。
 山道で信号がなかったので、エンストすることなく丸駒温泉に到着した。
 その時、けたたましいサイレンが聞こえた。
 消防車のサイレン音だった。
 方向からすると、三ツ橋の別荘の方だった。
 おそらく、湖岸で煙が上がっているのを見た人が、消防に通報したのだろう。

 芳恵は、冷や冷やしながら星からの連絡を車内で待った。

 第45章 終了


 → 第46章 : 誤算 へ
 
 → このページトップ へ戻る


文字化けしている場合→ 表示/エンコード/「自動選択」 or 「Unicode(UTF-8)」を選択して下さい
 朝比奈颯季 ネット小説の著作権は小説の作者に帰属します。
 当Web siteに関する著作権は当Web siteの作成者に帰属します。
 リンクフリー / Link Free
 Copyright(C) 2009 The author of the novel (Asahina Satsuki ) All Rights Reserved.