朝比奈 颯季(あさひな さつき)ネット小説
 ホームへ
第1-10章 第11-20章 第21-30章 第31-40章 第41-50章 第51-64章

関連リンク:

佐藤健 写真集
NOUVELLES
[ヌーヴェル]
[大型本]





 第44章 支笏湖の湖底へ

 竹上は、こめかみに銃口を向けられながら、ハンドルを握り、ゆっくりと湖畔を走った。
 100mほど走ると、渚に壊れかけた木舟が置かれていて、傍らにもう一人の男が立っていた。
「そこで止まれ。ほな、エンジン切って、鍵はダッシュボードの上に置けや。それと、さっき書いた遺書もな」
 助手席で、拳銃を向けながら男が言った。
 竹上が車を下りると、背後から強引に押し倒されて、後ろ手にされて両手首と足首を縄のような物で縛られた。
「俺を殺す気か?」
竹上は、恐怖に戦(おのの)きながら声を張り上げた。
「その通りや。ほな、やったれ」
 男が命令すると、もう一人の男は、ウィスキーのボトルを取り出した。
 男は無理矢理、竹上の上半身を起して、多量のウィスキーを強引に飲ませた。

「支笏湖は、溺死しても、遺体が水草に絡まってあがらならしいからな。お前さんの醜く膨らんだ姿は、誰に見られることなく、魚の餌になるさかい、安心してあの世にいけ」
 男は、にやけて言った。

 若い男が、竹上の喉元を、岩の様な手でギューッと圧迫した。
 竹上は、息ができずに体を震わせた。
「手荒にして窒息死させるなよ。せっかくの偽装がばれてしもうたら意味がないやろ」
 竹上の喉から、岩のような手が離れた。
竹上は、顔から地面に落ちた。そして、更に引っ張り上げられて、口にウィスキーを突っ込まれた。
「冥土の土産に教えたる。死ぬのはお前だけやないから安心せぇ。先に三途の川で、仲間の二人を待っとれや。そういえば、三ツ橋が、お前がひき逃げした女の子を、石狩湾に沈めて来たらしいな。きっと三途の川で、ろくろ首みたいに、首をながーくしてお前を待っとるで。はっはっは」
 朦朧としていた竹上は、男の高笑いが終わらないうちに、意識を失った。

 二人の男は、竹上の手足を縛っていた縄を解いてから、穴の開いたボロ舟の上に竹上を乗せて、湖上へと進ませた。
 穴の開いた小舟は、支笏湖の水面を滑るようにして、静かに沖へと進んで行った。

 第44章 終了


 → 第45章 : 誤算 へ
 
 → このページトップ へ戻る


【 おすすめの宿 】
しこつ湖
鶴雅リゾート
スパ水の謌


文字化けしている場合→ 表示/エンコード/「自動選択」 or 「Unicode(UTF-8)」を選択して下さい
 朝比奈颯季 ネット小説の著作権は小説の作者に帰属します。
 当Web siteに関する著作権は当Web siteの作成者に帰属します。
 リンクフリー / Link Free
 Copyright(C) 2009 The author of the novel (Asahina Satsuki ) All Rights Reserved.