朝比奈 颯季(あさひな さつき)ネット小説 本文へジャンプ
 ホームへ
第1-10章 第11-20章 第21-30章 第31-40章 第41-50章 第51-64章

関連リンク:

沢尻エリカ
COLOR [DVD]


クローズド・ノート
スペシャル・エディション
(2枚組) [DVD]



 第43章 女の恨み

 美絵は、どうしても三ツ橋を死なせる訳にはいかなかった。
 三ツ橋には、明日、札幌で開催される国際学会で、発表してもらわなくてはならない。
 特許訴訟の判決が出るまでは、かなりの年月を要するだろう。
 とすれば、現時点で出来るだけ、新薬を国際学会で発表して世界的な名声を高めておく必要がある。
 真実はどうあれ、既成事実を積み上げていけば学会の雰囲気は有利となる。
 そうなれば、西嶋真之の誇りも実績もズタズタに出来る。

 美絵は真之がどうしても許せなかった。
 数年前、先端医薬研究所が鳴り物入りで創設された時、美絵は顧客の新規開拓のために、売り込みをした。
 札幌の医療機関は既に飽和状態で、ここ数年、新規開拓は殆どなく、売り上げも他社に食われていた。
 先端医薬研究所に食い込んで売り上げを上げるのが、会社の至上命題だったのだ。
 美絵は、先端医薬研究所担当の営業リーダーを任せられた。
 しかし、責任者である真之が、他社を採用し、全く受注できなかった。
 身を削る思いで接待までして注文を取りに行った。
 しかし、真之は、娼婦をみるような目で美絵を見て、鼻で笑った。
 それでも恥を忍んで美絵は売り込みを続けた。

 数日後、営業で研究所に行った時の事だった。
 研究室をノックしようとした時、中から真之の声が聞こえてきた。
「あの女は商売女だから気を付けろ。油断すると、ホテルに連れ込まれるぞ。あれは、生まれながらの娼婦だな」と言って、学生たちと下卑た笑い声を上げた。
 美絵は、殺意を持つほどの憤りを感じた…
 こちらは、身を削ってまで接待して受注を取ろうとしているだけなのに
 …娼婦と言って馬鹿にされるなんて。
 許せない、絶対に許せない。
 必ず復讐してやる。
 美絵は、研究所の廊下を、涙を流しながら走り去った。

 明日の学会で復讐を果たすことができる。
 何としてでも、三ツ橋に国際学会という公の場で、大々的に発表してもらわなければならない。
 その為ににも、ここで殺される訳にはいかない。
 美絵は、冷蔵庫を開けてオレンジジュースを手にした。
 彼らが帰ってくる前に、ジュースに新薬を溶かしておいて、帰ってきたら、労をねぎらうふりをして、ジュースを飲ませれば、後は煮るなり焼くなり、こちらの思うがままだ。
 最悪の場合、致死量の新薬を飲ませて、竹上と同じように、支笏湖の魚の餌になってもらうしかない。

 第43章 終了


 → 第44章 : 支笏湖の湖底 へ
 
 → このページトップ へ戻る



文字化けしている場合→ 表示/エンコード/「自動選択」 or 「Unicode(UTF-8)」を選択して下さい
 朝比奈颯季 ネット小説の著作権は小説の作者に帰属します。
 当Web siteに関する著作権は当Web siteの作成者に帰属します。
 リンクフリー / Link Free
 Copyright(C) 2009 The author of the novel (Asahina Satsuki ) All Rights Reserved.