朝比奈 颯季(あさひな さつき)ネット小説
本文へジャンプ
 ホームへ

関連リンク:


le fetiche
[ CD ]
高岡早紀



高岡早紀写真集
「TIME DIFFERENCE」
[大型本]
 


 第33章 不安な夜

 幸明は不安で仕方がなかった。父は警察に連行され、その日は家に帰って来なかった。
 姉の由美子がひき逃げに遭って行方不明になった上、父の文忠まで警察に連れていかれてしまった。
 幸明には、何がどうなっているのかさっぱり分からなかった。

 母は、ひき逃げしたのは絶対にパパではないと言っていたし、幸明もそう信じていた。
 事故の推定時刻には、家族三人で、姉が家に戻ってくるのを待っていたのだ。
 絶対に父が犯人の筈はない。
 母も、その事を警察に、必死になって説明したが、家族の証言は、アリバイにならないと一蹴された。
「警察は、大馬鹿だ」と、母が激怒していた。

 いつもは、子供部屋の二段ベッドで姉と寝ているのだが、その晩は母と一緒の布団で寝た。
 温かくて柔らかかった。
 幸明は、布団の中で目を閉じたが、中々、寝付けなかった。
 そのうち、母が声を殺してすすり泣く声が聞こえてきた。薄目を開けてみると、涙で枕を濡らしていた。
「ママ、大丈夫?」
 幸明は、目を開けて尋ねた。
「ごめんね。起しちゃったね」
「僕も心配で寝付けないんだわ」
「そうだね、心配だね。どうして、こんなことになっちゃったのかしら」と涙を零した。
「ママ、大丈夫。元気だして」
「ありがとう、幸明」
「きっと僕が、パパを警察から連れ戻してくるよ。それに、姉ちゃんをひき逃げした奴らを捕まえてやるよ。だから、ママ、泣かないで」
「ありがとう」
 母が、布団の中で、幸明を優しく抱きしめてくれた。

 第33章 終了 


 → 第34章 : 小さな依頼人 へ
 
 → ページトップへ

文字化けしている場合→ 表示/エンコード/「自動選択」 or 「Unicode(UTF-8)」を選択して下さい
 朝比奈颯季 ネット小説の著作権は小説の作者に帰属します。
 当Web siteに関する著作権は当Web siteの作成者に帰属します。
 リンクフリー / Link Free
 Copyright(C) 2009 The author of the novel (Asahina Satsuki ) All Rights Reserved.