朝比奈 颯季(あさひな さつき)ネット小説/ Satsuki Asahina Web Novel
文字化けしている場合→ 表示/エンコード/「自動選択」 or 「Unicode(UTF-8)」を選択して下さい
本文へジャンプ
 ホームへ

関連リンク:








 第62章 スパコイナイ・ノーチ



 新歓コンパの次の朝、極度の二日酔いが僕を襲った。
 胸の奥に蟠(わだかま)る吐き気。
 脳味噌が壊されたような頭痛。
 異様な喉の渇き。
 全身を覆う倦怠感。
 立ち上がろうとしても、足腰に力が入らず、起き上がれなかった。

 床を這って台所まで行き、立ち上がり、水道の蛇口を捻った。
 コップを掴んだ手が、プルプルと震えた。水を満たして啜(すす)ったが、小刻みな震えのせいで、口元から水が垂れて、襟元を濡らした。
 自由に動かない体と、極上の気持ち悪さに、自分は、このまま死ぬんじゃないかと思った。
 体の中の細胞一つ一つが、悲鳴を上げている。そんな感覚だった。

 疼(うず)いていた吐き気が、胸に込み上げてきた。
 何とか我慢しながら、トカゲのように這いつくばってトイレに向かった。
 トイレに入り、便座にしがみ付きながら、顔を翳(かざ)した。
 喉元から湧き上がって来た物体が、勢い良く吐瀉(としゃ)された。
 歯茎に残骸が挟まり、虫唾(むしず)の味が絡み付いた。
 吐気の度に、喉の底から湧き上がってくるのは、、酸っぱ苦い胃液だけだった。
 長い間、便座を抱きかかえ、便器に首を突っ込んだまま動けなかった。
 結局、終日(ひねもす)、便座と熱い抱擁を交わし、台所で水を飲み、布団の中で極上の気持ち悪さにのたうちまわった。
 そのうち、太陽が傾き、黄昏を迎えた。
 上体を起こしただけで、吐き気が頭を擡(もた)げ、脳の中でナメクジが、ズリズリと動き回った。
 ただただ、目を瞑(つむ)って時が過ぎるのを待った。

 電話の呼鈴が、けたたましく響いた。布団から顔を出すと、部屋の中は、真っ暗だった。体がしんどくて、電話に出るのが嫌だったが、電話の音が異様なほどに耳障りだった。
 必死に起き上がって、受話器を取った。手には、まだ震えが残っていた。
「もしもし。ヨッコです。タゲ、元気?」
『いや、元気でねぇ。二日酔いで死にそうだ』
「大丈夫だが?しんどそうだなぁ。そう言えば、新歓コンパあるって言ってだね」
『んだ。それで、飲み過ぎてしまった』
「どうせ、調子扱いて、飲み過ぎだんだべ?」
 洋子に図星を付かれ、耳が痛かった。
『なもだ。先輩に飲ませられたんだよ』
「ふーん、さすがに体育会の部活の先輩は厳しいね」
『いろんな先輩がいるよ。んでも、昨日は運が悪くて、恐ろしい先輩の横になってしまったんだ』
 脳裡に、小麻子さんの顔が浮かんだ。
「それだば、それは大変だったな」
『今日は、二日酔いで、ずっと寝てだんだ』
「えーっ、もしかして、今まで寝でだの?」
『んだ。もう、気持ち悪りぃし、頭痛でぇし、本当に死ぬがど思ったよ』
「今、電話してで、大丈夫?」
『実は、立ってるのも、つれぇんだ』
「ちょこっと話したい事あったんだばって、また、明日にでも電話するよ」
『何、話してぇ事って?』
「今日は、辛そうだがら。また、明日にするよ」
『悪りぃな。ごめんしてけれ』
「仕方ねぇがら許してやるがな。その代わり、ゆっくり休んで、明日は元気に電話さ出でね」
『うん、分がった』
「んだば、また明日ね。スパコイナイ、ノーチ」
『せば、お休み。スパコイ…ナイチン』
 思考は上手く回らず、ロシア語での「おやすみなさい」は、尻切れ蜻蛉(とんぼ)になった。
 電話を切った後、スパコイナイノーチを有言実行。
 布団に戻って、速攻、眠りに付いた。
 
第62章 終了


 → 第63章 北大生、3人寄ってもただの馬鹿 へ




 ご感想、ご意見を、メールでお寄せいただけると嬉しいです。
 お気軽にお送り下さい。
 office_asahina-satsuki-novel@sapporo.nifty.jp



文字化けしている場合→ 表示/エンコード/「自動選択」 or 「Unicode(UTF-8)」を選択して下さい
 朝比奈颯季 ネット小説の著作権は小説の作者に帰属します。
 当Web siteに関する著作権は当Web siteの作成者に帰属します。
 リンクフリー / Link Free
 Copyright(C) 2013 The author of the novel (Asahina Satsuki ) All Rights Reserved.