朝比奈 颯季(あさひな さつき)ネット小説/Satsuki Asakura Web Nobel 本文へジャンプ
 ホームへ

関連リンク:

★矢立峠に関する作品★

機関車よ峠を越えて走れ!
思い出の昭和鉄道風景1
竹島 紀元


鉄道写真撮影地
ガイド


松本清張 地図帳


★秋田杉に関する作品★

巨樹・巨木
日本全国674本


秋田杉を運んだ人たち
詳記
東北林業の文化・労働史
野添憲治 著


天然秋田杉
酒器セット
-大館工芸社-


秋田杉
古代万葉 名刺盆
-山田製作所-


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

★ 当Web siteは ★
長澤まさみ
を応援します

長澤まさみ 写真集
『me』

長澤まさみ DVD
『THE COMPLETE』


長澤まさみ DVD
『Summer time Blue』


 第25章 乳房の感触


 年代物の路線バスにはクーラーがなく、ガラス窓を全開にして、天井の扇風機を回していた。
 市内を15分ほど走ると郊外へ出た。
 濃い緑の山々が左右に迫ってきた。
 やがて、蛇行した上り坂を進んで行くと、県境の矢立峠(やたてとうげ)へと差し掛かった。
 矢立峠は、羽州街道、随一の難所として知られ、古から行脚者泣かせの天然の要害だった。
 しかし、それは今や昔、交通機関が発達した現代では、簡単に越えられるようになった。

 明治から昭和にかけての鉄道全盛時代には、デコイチ三重連の名所として名を馳せた。
 しかし今、矢立峠にSLの姿はない。
 主役は完全に自動車となり、引っ切り無しに往来している。

 バスの車窓から森然独屹(しんぜんどっきつ)とした秋田スギが見えた。
 秋田スギは、青森ヒバ、木曽ヒノキと並んで、日本三大美林と称されている。
 かつての矢立峠は、秋田杉の一大産地として有名だった。
 しかし、戦中戦後の乱伐によって、天然秋田杉は壊滅的な状態になった。
 さらに、効率重視で進められた林野庁の植林政策が、天然杉を根こそぎ切り倒してしまった。
 この愚行により天然秋田杉は、僅かに点在するのみとなった。
 この状況は矢立峠だけではない。
 日本全国に馬鹿の一つ覚えで、杉や檜を植林していった林野庁の功罪は大きい。

 矢立峠を過ぎて、5分ほどで、目的地の相乗温泉に到着した。
 下車すると、レジャープールの方から、楽しげにはしゃぐ歓声が聞こえた。
 門を抜けると、サルビアの花壇が真っ直ぐ伸びていて、真紅の絨毯のようだった。
 愛想笑いの上手な受付嬢に料金を支払って館内へ入った。

「せば、更衣室を出た所で待ち合わせするべし」 芹奈が言った。
「了解、せば、プールサイドでな」 岳実は言った。
「あっ、ちょっと待って。このシャチくんを、二人で膨らませておいて。これが空気入れ。この蛇腹(じゃばら)を踏んで空気を入れて」
 洋子が、スポーツバックの中からシャチの浮き具を出した。
 1m以上もある大物だった。

 洋子たちと入口前で別れ、更衣室へ入った。
 慎一郎の水着は、シャキモコではなく海パンだった。
 灰色に黒の縦縞という地味なパンツだった。
 その地味さが、引き締まった彼の体を引き立てていた。
 着替えが終わり更衣室を出た所で、空気入れの蛇腹を踏んでシャチを膨らませた。
 汗をにじませながら、しゃかりきになって踏んだ。
 その間、洋子がどんな水着で出てくるのかと妄想を膨らませていた。
 しかし、洋子たちは、直ぐに出てこなかった。

 シャチを膨らませながらプールの方を眺めた。
 シャキモコを穿いてきているのは小学生ぐらいだった。
 もしシャキモコを穿いてきていたら、洋子に変態扱いされていたかも知れない。

 「お待たせ」という声に振り向くと、二人が水着姿で立っていた。
 残念ながら想像していたビキニではなく、背中が開いているワンピースの水着だった。
 腰周りにフリルが付いていて、パステルカラーのイルカが水着の中で泳いでた。

 洋子がシャチの前にしゃがんで、シャチの顔を覗き込んで言った。
「もう少しだよ、タゲ。頑張って膨らませ」
「ほれっ、もっと気合入れでやれ」
 芹奈が、岳実の背中を叩いて、発破(はっぱ)を掛けた。
「さっきから、気合入れてやってらよ。膨らんでも、あんまり重い人が乗れば、沈んでしまうがも知れねぇなぁ」
 岳実は、皮肉を言った。
「ほう、それは誰のこと?」 芹奈が挑戦的な目で睨んだ。
「冗談です、冗談」
「ヨッコ、今の言葉は乙女に対する侮辱だよね」
「んだな、デリカシーのない一言だな」
「ヨッコさ喋った訳でねぇよ」と、大袈裟に手を振って否定した。
「せば、私に言ったってことだな」
 芹奈が、不敵な笑みを漂わせてギロッと睨んだ。
 目蓋がひくついていた。本気で怒った時の癖だった。

 芹奈が詰め寄ってきた。
 平手打ちが飛んでくるかと思った。
「タゲは、もっと筋肉をつけた方が良いんでねぇの」
 芹奈が、吐き捨てるように言い、あばらの皮をギュッと、抓(つね)った。
「痛てぇ」
「罰として、一人でシャチを膨らませて。さっ、慎ちゃん、行くべし」
「ええー、マジで。勘弁してよ。我が悪がった、許してぇ」
 懺悔の言葉も虚しく、一人でシャチを膨らませる羽目になった。
 全身汗だらけになって空気を入れた。
 膨らませたシャチを抱えてプールに行くと、3人は、のんびりと準備体操をしていた。
 既に岳実は全身汗だくで、準備体操は必要なかったが、3人に交じって準備体操をした。

 体操をしていると、洋子が、岳実を見てクスクス笑い出した。
「なしたヨッコ?若しかして、パンツが派手過ぎたが?」 岳実は、尋ねた。
「違うよ、タゲの日焼けのラインが可笑しくって」
「あれ、なして我だけ、こんたに日焼けのラインが目立ってらんだ?」
 と不思議に思い、岳実は慎一郎を見てみた。
 日焼けのラインは地黒の肌に隠されていた。
 芹奈と洋子も、首や腕のラインは目立たなかった。
 しかし、足首だけは、日焼けラインが瞭然とし、肌色のソックスを履いているようだった。
「ヨッコも、足首のラインが目立ってらよ」
 岳実は、洋子の足首を指差した。
「ちゃんと日焼け止めを塗ってだから大丈夫だよ。あれっ、本当だ。そういえば、足首さは塗ってねがったなぁ」
 洋子は、快活に笑った。

 レジャープールには、色々な種類のプールがあった。
 子供用の浅いプールでは、老若男女が楽しそうに、浮き輪や浮き具を使って遊んでいた。
 水が穏やかに回流しているドーナツ型のプールや保温用のジャグジーもあった。
 水遊びの好きな人間には天国のような場所だった。
 岳実たちは、童心に返って、シャチに乗ったりビーチボールバレーをしたりして遊んだ。
 高台から滑り降りるウオータースライダーもあった。
 下から見上げると、かなり高さだった。
 裏手に建っている5階建ての温泉宿と同じくらいの高さがあった。

 芹奈が、ウオータースライダーをやりたいと言い出した。
 ”馬鹿と煙は高い所が好き” と言うが、芹奈は子供の頃から、木登りや屋根上りなどが大好きだった。
 高校二年生になっても、そのお転婆ぶりは変わっていない。
 滑り台の階段を上がって行くと行列が出来ていた。
 行列の殆どは子供だった。
 その目は、「いい年して、ウオータースライダーをやるのかよ」と言っていた。
 最上段は屋根がなく下が丸見えだった。
 下から見上げた時よりも高く感じた。

 プラスティック製の太いパイプは透明で下が透けて見えた。
 それは、巨大怪獣の腸を連想させた。
 芹奈は、いの一番で歓声を挙げて、ウオータースライダーを滑り降りていった。
 その後、慎一郎が滑り降りた。
 3番手は洋子だったが、滑り口で立ち止まったままだった。
「実はヨッコ、高い所が苦手なんだ」 降り返った瞳が少し潤んでいた。
「滑るのは止めて、階段で下さ戻るか?」
「それは、ちょっと、恥ずがしいな」
「せば、一緒に滑るか?我の背中さ掴まれば恐くねぇべ」
 柔和な笑顔で微笑みかけると、洋子は不安そうな瞳で頷いた。
 洋子が、胸を反らせて深呼吸をした。
 一瞬、その顔がキスをせがんでいるように見えて、心臓がドクンっと言った。

 ソリに乗るような格好で滑り口に座った。
 洋子が後ろから手を回し、岳実の背中にギュッとしがみ付いた。
 手が微かに震えていた…
 背中に胸の膨らみを感じると、鼓動が激しくなった。
 洋子の手の上に自分の手を置き、「行くよ、ヨッコ」と声を掛けてから滑り下りた。
 洋子の絶叫が耳に響いたが、それよりも、背中に感じる乳房の感触が、気になってしょうがなかった。
 ウオータースライダーのラストの直線でスピードを上げ、水面に大きな水飛沫を上げて着水した。
 水面に顔を出すと、少し遅れて、洋子が顔を出した。
 二人は顔を見合わせて笑った。

 その後、洋子を何度かウオーター誘ってみたが滑ったのは一回きりだった。
 無理に誘うと下心が見透かされそうな気がしたので、やめた。
 対照的に、芹奈は何度も滑っていた。芹奈に付き合わされて岳実も何度も滑らされた。

 洋子はプールサイドのベンチに座り、岳実たちを見ていた。
 岳実は、洋子を笑わせようと、着水時に、派手なポーズを取ったり、豪勢に水飛沫を上げた。
 岳実は、ヘッドスライディングの格好で滑り下りた。サーフボードのように水上を滑走すると予想していたが、それに反して、顔面から水に突っ込み、鼻や口から水が入った。
 大量の水を飲んで、もがいている内に前後不覚となり、本気で溺れるかと思った。
 鼻水を垂らしながら咽(むせ)こんだ。
 プールサイドで、洋子が笑い転げていた。
 芹奈や慎一郎も一緒になって笑っていた。

 第25章 終了


 → 第26章 : キッス へ

 → このページのトップへ戻る


文字化けしている場合→ 表示/エンコード/「自動選択」 or 「Unicode(UTF-8)」を選択して下さい
 朝比奈颯季 ネット小説の著作権は小説の作者に帰属します。
 当Web siteに関する著作権は当Web siteの作成者に帰属します。
 リンクフリー / Link Free
 Copyright(C) 2009 The author of the novel (Asahina Satsuki ) All Rights Reserved.