朝比奈 颯季(あさひな さつき)ネット小説/Satsuki Asakura Web Nobel 本文へジャンプ
 ホームへ
ホームヘ( Home ) 目次ヘ(Index )

関連リンク:

【 麦とホップ 】
★サッポロビール★
発泡酒


【 YEBISU 】 
★サッポロビール★
プレミアムビールの元祖
 バイエルン産
アロマホップ使用


長澤まさみ 主演
『涙そうそう』
=低価格=


【 Tシャツ 】
NIKE
レディース用


【 スポーツブラ&パンツ 】
イエナ
L~LLサイズ
モデレイトブルー


【 スポーツブラ&ショーツ 】
Unknown
LLサイズ


【 スポーツブラ 】
ジェーンスタイル
LLサイズ


【 スポーツブラ 】
ジェーンスタイル
バックホック付き
LLサイズ


【 スポーツブラ&パンツ 】
イエナ
L~LLサイズ
フラミンゴピンク


【バスケットボールパンツ】
イグニオ
ユニセックス


【 Tシャツ 】
NIKE
レディース用


 第14章 ブラジャー


 朝食後、岳実は部屋に戻ってバスケの漫画を読んだ。
 NBA選手ばりにダンクを決める高校生が、わんさか出てきた。
 非現実的なのは分かっているが、自分が出来ないプレイをする選手たちに興奮した。
 漫画でテンションを上げてから練習に向かった。

 亀の甲羅模様の高積雲が、空一面にぎっしりと張り付き、田圃の稲は青々と伸びて、
 風に戦(そよ)いでいた。
                
                   参考写真 : 田園風景

 緑の巨大アリーナようなホップ畑が、前方に見えてきた。
 ホップは、ビールの原料の一つで、本場ドイツでは「緑の黄金」と呼ばれている。
 苦味、香り、泡立ちを決める重要な原料だ。
 冷涼な気候を好むため、主に東北地方で栽培されていて、比内町(ひないまち)にはたくさんのホップ畑がある。
 電柱のような柱が整然と並び立ち、柱の間には幾本ものワイヤーが張り巡らされている
 葡萄のような葉が繁茂し、若草色のホップの毬花(まりばな)が、鈴なりになっていた。
 間近でホップ畑を見上げると滝のような迫力だ。

               
                      参考写真 : ホップ畑

   夏になると必ず、ビアガーデンで旨そうにビールを飲む大人たちが、テレビに映し出される。
 以前、岳実は父に、「ビールって旨いの?」と聞いたら、「苦くてまずい」という答えが返ってきた。
 しかし、ビールを飲んでいる時の顔はうまそうだ。
 その顔を見るたびに、ブスの寓話を思い出す。
 和尚が出かける際、小坊主に、お萩(はぎ)の入った甕を指して、「中には猛毒のブスが入っているから決して食べてはいけない」と嘘をつく。
 しかし、結局、嘘を見破った小坊主に食べられるという話だ。
 大人がまずいと言って食べる物は、実は旨いのだ。
 しかし、例外もある。
 父が健康の為に飲んでいる、生薬が入った薬用酒は、鼻から屁が出るくらいまずかった。

 岳実は、達子森(たっこもり)のプレイグラウンドに着いた。
 しかし、まだ誰も来ていなかった。
 目を瞑ってドリブル練習をした。目を閉じる事で、手の感覚を高めることができる。
 ドリブル練習に汗を流していると、洋子がやってきた。
「おはよう。今日は早いね」
 洋子が、清々しい笑顔で手を振った。
 白いTシャツに、水色のローリーを穿いていた。
 ローリーというのは、練習用の短パンで、膝上ぐらいの長さがあるので、転倒しても下着が見える心配はない。
「そのローリー、新しいね?」
「タゲ、よく気付いだね。これ、昨日、買って来たばっかりなんだ」
「若しかして、チーム名のブルーウィンドさ、合わせだの?」
「んだよ」
 洋子は、はにかんで笑った。
「涼しげな感じが良いな」
「タゲも、今度、ブルーのバスパン穿いてきてよ」
「残念ながら、青系のバスパンは持ってねぇな」
「昨日、行ったスポーツ店さは、大きめのサイズも売ってたよ。大会に向けて皆で揃えようか?」
「んだな、芹奈と慎ちゃんが来たら相談してみるか」 

 その後は、二人だけでシュート練習をした。
 やけに洋子が気になった。体を動かす度にれる胸の膨らみや、Tシャツの裾下から覗く肌。今朝の変な夢のせいで、淫猥な妄想が頭の中にモヤモヤと湧き上がってきた。
 シュートしたボールが、リングに当たって、反対側のコートまで転がって行った。
 ボールを取りに行き振り返ると、洋子の背中が見えた。
 Tシャツに透けるブラジャーラインに釘付けになり、思わず生唾をゴクリと飲み込んだ。
 洋子は視線を感じたのか、振り返って岳実の方を見た。
 岳実は、何だか見咎められているような気がしたので、胡麻加すように視線を外して、ドリブルでリングに向かい、レイアップシュートを打った。

 プレイグラウンドに、徐々に人が増えてきた。
 家族連れや、少年たち、社会人のチームがやってきてバスケットを楽しんでいた。
 空には薄い亀甲雲が広がり、日差しは穏やかだったが、気温が高く、むしむしとしていた。

 芹奈が、社会人チームの人と話しあって、練習試合をすることになった。
 その人たちは、医療機器メーカーに勤めていて、スリーオンスリーの大会にも「ニプロンズ」というチーム名で出るという話だった。
 ニプロンズのメンバーは、20代半ばの男性二人と女性一人だった。
 試合は、スリーオンスリー大会の特別ルールでやることにした。
 女性の得点が、普通のシュートで3点が入り、3点シュートを決めると4点が入る。
 コート上には、必ず男女がいなければいけない。
 21点を先に取った方が勝ちというルールだった。

         


 先ずは、【 慎一郎、洋子、岳実 】 というメンバーで試合に臨んだ。
 出だしに、洋子が、2本連続で3点シュートを決めて、8対0となった。
 すると、ニプロンズは洋子へのマークを厳しくして、簡単にシュートを打たせないようにした。
 洋子にマークが集中したので、岳実が3点シュートを打った。
 しかし、打てども打てども入らなかった。
 外せば外すほど、洋子に格好良い所を見せなければと気負ってしまい、悪循環に陥った。
 慎一郎が、リバウンドを取ろうと頑張っていたが、シュートが大きく弾かれて、なかなか取れなかった。
 岳実のシュートが外れる一方で、ニプロンズは着々と得点を重ねた。
 あっという間に、8対12と逆転された。

「タゲもリバウンドさ行け」
 ベンチにいた芹奈から声が飛んだ。
 自らリバウンドに飛び込んだが、上手にスクリーンアウトされて、リバウンドを取れなかった。
 それでも、慎一郎が根気強くリバウンドに飛び、シュートを押し込んだ。

 ニプロンズに15点目を許した所で、岳実は、芹奈と交代した。
 岳実は、無得点でベンチに下がった。

 芹奈は、洋子と慎一郎を集めて円陣を組んで指示を出した。
 芹奈は、ハイポストと呼ばれるフリースローライン付近にポジショニングした。
 ニプロンズはゾーンディフェンスだったので、身長の低い女性選手が芹奈を守った。
 芹奈は身長差を利用して、ハイポストからジャンプシュートを決めた。
 守備でも、芹奈が積極的に声を出して相手のオフェンスを凌いだ。
 スコアは19対18。
 あと2点取れば勝ちだった。

 芹奈へのマークが厳しくなり、なかなかパスが入らなくなった。
 芹奈は、アウトサイドに出てから、インサイドの慎一郎へパスを入れた。
 慎一郎は、シュートフェイクでディフェンスを崩そうとしたが失敗して、ボールを洋子に戻した。
 洋子が、3点シュートを狙うと厳しいシュートチェックが来たので、カットインからレイアップシュートを狙った。しかし、相手にブロックされてしまった。
 ブロックされたボールを芹奈がすかさず拾い、ゴール下の慎一郎にパスした。
 慎一郎がシュートを決め、21対18で辛くも勝利した。

 第14章 終了


 → 第15章 : のぞき見 へ

 → このページのトップへ戻る




ハチ公プリン 12個入

文字化けしている場合→ 表示/エンコード/「自動選択」 or 「Unicode(UTF-8)」を選択して下さい
 朝比奈颯季 ネット小説の著作権は小説の作者に帰属します。
 当Web siteに関する著作権は当Web siteの作成者に帰属します。
 リンクフリー / Link Free
 Copyright(C) 2009 The author of the novel (Asahina Satsuki ) All Rights Reserved.